雨どい修理・屋根修理などの申請の流れ

サービスの流れ

1.資料請求・お問い合わせ

雨どい修理や屋根修理に興味があるけど、どうすればいいか分からない…。
そのような方は、まずは電話(0120-014-532)若しくはメールフォームにてお問い合わせください。
ご質問にお答えした後、現地調査の日程をお伺いいたします。

2.現地調査・診断

まずはお客様の建物が火災保険申請可能か経験豊富な調査員が屋内と屋外を調査させて頂きます。
東京・神奈川・千葉・埼玉などをはじめ、全国どこでも対応致します。

3.保険会社提出用の書類作成

火災保険申請が可能な場合、保険申請に必要な書類を作成させて頂きます。
お客様に申請書類のご説明後、保険会社へ送付いたします。

4.保険会社へ連絡

当社が保険会社へ連絡します。当社担当者からの連絡をお待ち下さい。(約一か月)
※保険の種類によってはお客様に保険会社へ電話連絡して頂く場合もございます。
その際はどのようにお話して頂くか、詳しくアドバイスいたします。

5.保険金額の決定通知書を当社へ提出

保険会社より電話・書面にて保険金額の決定通知があります。
通知書若しくは連絡が届きましたら、3日以内に当社、または担当者へお電話ください。

決定通知書コピーの提出先
042-673-3546 0120-014-532

6.修理工事内容の打ち合わせ

火災保険から支給された金額に合わせて、修理内容をご説明・打ち合わせを行ないます。

7.リフォーム・修繕施工

打ち合わせ内容に基づき、実際の補修・リフォーム工事に入ります。
雨どい修理・屋根修理なども、これでばっちりです!