雨どい修理・屋根修理などについてよくある質問

よくある質問

なぜ無料なのですか?

当社は、修繕施工までお任せいただく事で無料調査・保険申請が実現しております。
雨どい修理や屋根修理などの各種の修繕は保険金額の範囲内でしか行いません。
そのため、お客様の負担は0円となります。

火災保険って何度でも使えるの?保険料はあがらないの?

被災するたびに申請をして被災した箇所を修繕して頂ければ、何度でも火災保険は使えます。
保険料も、自動車保険と違い等級制度などはありませんので、何度使っても同じ保険料です。

いま加入している火災保険は、どこの保険会社でも大丈夫ですか?

特に制限はございませんが、保険の内容によっては申請できない箇所もあります。

修繕費以外の費用はどの位掛かるのですか?

すべての費用は修繕費に含まれておりますので、1円もご負担頂く事はございません。
保険額以上の費用はかかりません。

施工した後、高額な修繕費を請求されるケースを聞いたことあるので、不安です。

ご安心ください。支払われた保険金額の範囲内での修繕しか行いません。
ただし、お客様のご意向で追加工事を行った場合はこの限りではありません。

どういった建物が対象ですか?どの位の金額が支払われるのですか?

東京・神奈川・千葉・埼玉などをはじめとした全国各地における、火災保険に加入済みの【民家・店舗・工場・アパートなど】全ての建物です。
木造・コンクリート造に関わらず、平均70万円が支払われています。

被災箇所がなかった場合はどうなるの?

雨どい修理や屋根修理などが必要な被災箇所がない場合は、建物が健康であるという事ですので、申請対象にはなりません。 もちろん、調査費用などは一切かかりません。
万が一保険が適用されない場合はリフォームはしません。もちろん0円です.

無料調査という事ですが、本当に無料ですか?また、調査はどのくらいの時間がかかりますか?

お客様に費用のご負担をして頂く事は一切ありません。 被災箇所がある・ないに関わらず、無料で調査させて頂きます。
調査の所要時間は、およそ1時間前後です。